一日限りの大福ランキング

お餅のとけし製造イメージ

沖縄も3月に入り、めっきり暑くなってきました。県外の方は信じられないかと思いますが、沖縄はそろそろクーラーがつきだします。暑くなってきたので特製白玉ぜんざいのアイス版(現在HOTのみお出ししてます)はもうすぐ復活します。

特製白玉ぜんざい

このぜんざい、お客様から「ICEはないのですか?」と聞かれます。それも一日に何回も。そのたび、「申し訳ありません。もうすぐお出しできると思います。」とお答えしてきました。実はすぐにお出しできないのには、事情がありまして、、、。このぜんざい部分。当然氷を削っているのですが、機械に結構な負荷がかかるのです。そのため、しょっちゅう機械が止まります。そして挙句の果てに壊れます。しかし、、色々試行錯誤している最中ですので、もうすぐお出しできると思います。

お餅のとけし大福ランキング

実は、ちょっと前にお客様向けにアンケートを行いました。インスタ上で。「あなたの好きな大福を教えてください」というものです。

インスタのストーリーズなので、すぐに消えてしまう、一日かぎりのアンケートでした。タップするとアンケートに答えられるんですね。そして思いのほかご回答頂けましたので、「ちゃんとしたランキングとして成立してる!」と驚きました(笑)総票数7票とかだと、「いや、ランキングっていうか、、、」ってなりますよね。大丈夫です。ちゃんとランキングです。この場を借りて発表させて頂きます。

第4位 黒ごまくるみ大福 票数33票

第4位は黒ごまくるみ大福でした。黒ごまのこうばしい香りとカリカリしたくるみの食感がクセになる味。スタッフメンバーからも人気のあるメニューです。正直、1、2位に入ってくるかと思ってました。まあ、考えてみると、他の3種に比べて最近から販売しているので、食べた事ない方も多く、票が伸びなかったのかなと。それでも33票ありました。

黒ゴマくるみ大福

第3位 有機抹茶大福 票数82票

第3位は有機抹茶大福でした。オーガニックの抹茶あんと抹茶クリームの大福。抹茶の自然な苦みとクリームの甘みがマッチした大福です。オープン当初からある人気商品です。

お餅のとけし 抹茶大福

第2位 レアチーズ大福 票数178票

第2位はレアチーズ大福。自家製レアチーズを包んだ大福です。あとから、このブログ内に投票結果の画像を貼り付けるのですが、その画像にはレアチーズ大福に✅がついてます。これだと、1位がレアチーズ大福かと一瞬思いますが、違います。私がレアチーズ大福に投票したから、チェックがついてるんです(笑)私個人はレアチーズ大福に投票しました。

レアチーズ大福

第1位 生ちょこれいと大福 票数240票

第1位は生ちょこれいと大福。240票もの票を集めました。見た目のインパクトもさることながら、中に仕込まれたオレンジピールによってチョコレートをより大人な味に仕上げています。アンケートの結果はリアルタイムで見る事ができるのですが、生ちょこれいと大福については、最初から最後までずっと1位を守り続けました。

生ちょこれいと大福

総票数533票。ありがとうございます

というわけで、合計533票のアンケートが成立しました。これはもはやランキングとして成立してるのではないでしょうか(笑)一日しか投票できないアンケートにこれだけお答え頂けて嬉しいです(^^)

大福ランキング

アンケートに入れてなかった大福

アンケートは4択にしたかったので、もれている大福が二つあります。あんこ大福と苺大福です。

苺大福

特に苺大福がアンケートに入ってると、上位に食い込んできたのではないでしょうか。また機会があればやってみたいと思います。投票頂いた方々ありがとうございました。それでは、また。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です