わらび餅のためだけの特製黒蜜

お餅のとけし黒蜜

わらび餅。当店でもよく出る商品の一つです。オープンからあるメニューなのですが、商品開発の際に困った事がありました。
既製品の持ち帰り用の黒蜜が、、、、、、甘い、、、、。小袋サイズの黒蜜が、、、甘い、、、、。
そうなんです。わかります。黒蜜はそもそも甘いものです。そうなんですけど、、、、、わらび餅にかけるには適さないかなと。

お餅のとけし わらび餅(大)

そこでお願いした特注の黒蜜

そこで、ダメもとで黒蜜屋さんにお願いしました。「わらび餅のためだけの持ち帰り用特製黒蜜って、、、できますか?」
「たくさん買ってくれるなら、大丈夫です(笑)」と言われ、嬉しさと緊張感と冷静と情熱の間って感じでした。
結果お願いしました。当店のわらび餅だけのための、持ち帰り用黒蜜が。

ぜひ、生わらび餅にかけてご賞味を

というわけで、当店の黒蜜はオープン前から特製のものを使用しております。最近、実はロゴマークが入りました(笑)
まあ、、、その、、ほとんど気づく方もいらっしゃいませんが。この場を借りてはっきりと
お伝えさせて頂きます(笑)肝心の黒蜜の味はというと、しっかり黒糖の風味が感じられる自然な甘さ。当店の
「和三盆の生わらび餅」にピッタリ合います。それでは、また。

「わらび餅のためだけの特製黒蜜」への1件のフィードバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です