西海岸でお餅とあんこの花を作ってみませんか

あんこの花

求人のご案内です。お餅のとけしもオープンからもうすぐ3年。新商品も開発中で、より人材が必要になりそうですので、求人を行っています。

正社員&アルバイト募集中

正社員&アルバイトで働ける人を募集中です。チャレンジしてみたい方をお待ちしております。

お餅のとけしの働きやすさ&他と違うところ

ここでは、求人誌だけではスペースの都合上載せられない他と違う当店の働きやすさについて、できるだけオーバーにならないように書いてきたいと思います(笑)

お店から徒歩30秒の従業員駐車場

当店はもともとお米屋さんを本業としております。お店から30秒のところにその米屋があります。そこに駐車できます。暑い日でも雨の日でも寒い日でも快適に出勤できます。

あなたの1分をきちんと時給に換算

飲食店でよくあるのが、アルバイトで掃除やレジ締めの時間は時給になりませんというもの。当店では、お店にいる時間はすべて時給をお支払いします。さらにあなたがもし今日9時〜15時のシフトだとします。おそらく真面目なあなたは8時55分にお店に着いているでしょう。たいていの職場ではきっちり9時〜15時の時給として計算するはず。しかし、当店は8時55分から9時までの5分間も換算してお支払いします。また、少し業務が長引いて15時10分に退勤したとします。その10分も当然計算しています。たかが15分ではありますが、これが毎日の事になると大きなものになります。

どうやって時給を計算しているのか?

どういう仕組みで算出するのか?まず、出勤したらタブレットで顔認証をしていただき、そこから時給が発生します。退勤時にも顔認証して頂き、その時点でストップ。アプリが自動的に1分単位で時給を計算してくれます。

残業代もきっちりアプリが計算

アルバイトの方は基本6時間のシフトになります。6時間を超えるのシフトの場合、法律にもとづき、一時間の休憩を取って頂きます。ごくたまに忙しかった日の清掃作業や仕込みで8時間を超える事があります。その場合、残業時間給として割増時給(1.25倍)になります。これもアプリが自動的に算出してくれます。

デザイナーさん渾身の制服を支給

当店の制服はブリッジデザインさんというデザイナーさんに依頼して作って頂きました。和とちょうどいい感じの今風のテイストを取り入れた装いです。動きやすく、ほどよい緊張感を生む作務衣(さむえ)です。

当然社員割りでスイーツ、買って帰れます

当然アルバイトの方でも正社員の方でも社員割りで当店のスイーツやドリンクを買っていく事ができます。ご家族がいる方は退勤時に買って帰ると喜ばれるかもしれません。

大福4種セット

昇給の可能性もちゃんとあります

嬉しい事に多くのお客様に来て頂いている状況です。アルバイトで時給がアップした方もいらっしゃいます。今後もどんどん上げていきたいと考えております。アルバイトの方の時給は950円からスタートになります。現在募集している正社員は月給22万円。社保完備となります。

気になる残業は?

オープンしてから、3年が経過し、効率的な製造方法などがある程度固まってきた段階です。過去には飲食経験がまったく無くても社員になった方もいましたが、レシピやマニュアルがあるので、ある程度はこなせると思います。もちろん入社後の努力は必要です。和菓子店や洋菓子店での勤務経験や、パティシエとして働いたことがある方はよりスムーズかと思います。あと、気になる残業ですが残業することは基本的にありません。午後6時半以降にお店に来てもらえれば、全ての照明が落とされている事が外からも確認できます。疑り深い方はぜひお越しください(笑)

西海岸のゆったりした雰囲気で

当店はダイビングやサーフィンでにぎわう宮城海岸のすぐ近くです。ひらけた、ゆったりとした場所にあります。お店で仕事を終えたあとは宮城海岸を散策したり、海沿いのカフェに入ったり。サーフィンスクールも近くにあるので、挑戦してみるのもいいかもしれません(^^)

休日もほぼ希望どおりとおります

アルバイトの方は毎月休み希望を前月に出して頂き、それでシフトを組んでいきます。そして、基本的にはとおります。ただし、「これからはずっと土日は固定で休みたいです」だけは、難しいです(^^;)「来月は2週目の土曜と4週目の日曜は休みたいです。」とかであれば基本とおります。

日中の忙しさについて

日中は結構忙しくなります。レジに入ったり、仕込みに入ったり、包装容器の準備をしたりします。時間が早くすぎる気がする職場という事でプラスに捉えて頂ければ幸いです(笑)

正社員でも週休2日。アルバイトでも正社員でも明るいうちに帰れます

正社員の方は週休2日になります。飲食店の場合、週一日も多いのですが、当店は週休2日に設定してます。閉店は午後6時。日中で締めに向かって段取りしていくので、早い日は午後6時すぎには帰る事ができます。遅くても午後6時半ぐらいです。7時以降は自分の時間にできます。社会保険等完備。月給22万円からのスタートになります。

会社のその他の事業

この記事で正社員の方も募集しているので、どのぐらいの規模感の会社か気になると思います。当社はお米屋さんとホテル事業も行っております。

ちなみに、時々お米事業の求人も行っております。激集!沖縄で共に笑い、共に頑張るルート配送員を募集しております。

2022年春から、テレビCMを再開しました。

あなたらしい働き方

仕事の内容はレジや商品の受け渡しを行う接客と、和スイーツの製造が主になります。また、商品開発も時々行っております。そういうアイディア出しや考える事が得意な方は積極的に企画に参加頂けます。ただし、「私はそういうの得意じゃないし、接客・製造だけ」という事でも全然大丈夫。あなたらしい働き方で構いません(^^)。

ものすごく長くなりました(笑)ご興味ある方はぜひご連絡ください。
098-936-8900
面接担当 渡慶次(トケシ)まで

「西海岸でお餅とあんこの花を作ってみませんか」への2件のフィードバック

    1. code@jps-code.com

      はい(^^)。午後6時半以降まで働く事はありませんので、問題無いかと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です